スポンサーサイト
poriの誕生日を祝ってみた!




だいぶ遅刻しましたが、マリカフレのporiさんの誕生日を総勢29名で祝ってみました(`ω´)★
企画者が2人とも学生だったというのもあり、丁度忙しい時期と被ってしまったため連絡がおろそかになったり、作業をする時間がなかなか取れなかったり……と、少しハプニングもあったりして、最初に計画していた予定とはだいぶ違うものになってしまいましたが、参加して下さった皆さんが期限通りにファイルを提出してくれたので助かりました(*。・ω・)

参加してくれた方々、こっそり応援してくれてた方々、ありがとうございました(*´ω`*)
あと、主に仕切ってくれたぴったん、本当にお疲れ様でした!



追記で個人的な感想やら懺悔やら、裏話的なものをgdgd書きますw
良い話は何一つもないので、綺麗に終わりたい方は見ない事を推奨します(`・ω・´)w


まず……トゲさんごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)
自分の不手際で、寄せ書きを動画に載せる事ができませんでした……

これに関しては少し言い訳させてほしいんだけど、うん……。
あたしが何も言わないうちに動画が勝手に完成してたので、うん……本当に申し訳ないです。
何か意見があったら言ってほしいと言われてはいたから言おうとしてたんだけど、その頃には既にグルチャに「完成しました!これをうpします!」と…( ´・ω・`;)
ここら辺は少し納得がいかなかったのは事実ですねw

とにかく、彼には後で個人的にも謝罪しに行こうと思います……折角書いて下さったのに本当に申し訳ないです……><
まあ、その反面自分は合唱のほうを主に仕切ってた感じがあるのでプラマイゼロ……ってことにしときますw


で、その合唱についての話をしようかな( ^ω^)
mixはいつも個人的にもお世話になってるゆらゆら氏にお世話になったんだけども、本当にあの人仕事早いわwwwwww速い!←
15,6回?くらい、仮の音源を貰って意見を言って……みたいな作業を繰り返しました。
「3,2,1Pann!!」のところを別録りしてもらったきっしゃんさん、ぴったん、さかなさん、サビの後半を別録りでオク下で歌ってくれたゆっくん、本当にありがとうございました!

……そんな自分は、実はあの合唱の色んなところにいますw
1番のサビの3,2,1ぱん!の「1」だったり、サビの直前だったり……まあそれは動画を見てもらえばアイコンでわかると思いますが、実は自分も全部のサビの後半をオク下でも歌ってるので、良かったら聞きわけてみてください^w^わかるかな?←

ちなみにこの合唱は、参加者全員が同時に歌ってる場所が1つもないんです……えへ^w^←
サビも、動画に使われてた14人絵の後列にいる人がサビの前半を、前列に居る人がサビの後半を歌ってます。
気付いた人はいたでしょうか……^w^←


音源が完成した時に企画者のぴったんと話してて、「……これ合唱なのに全員で歌ってるとこなくね?」って言われて、「……あwwwww」ってなったのは秘密^w^←



あとは……やっぱり絵、かなw
あの14人の集合絵は、ぴったんが線画、自分が着色を担当したんだけど、なかなか時間がかかりましたね……一番かかったと思う。
自分、修学旅行とかテストがあったんですが、ぴったんはわざわざ自分が修学旅行から帰ってくる頃までには線画を書き終わらせる!って言って、必死に作業しててくれたんです。
だから塗る時間はいっぱいあったはずなのに、自分……( ´・ω・`)

テスト勉強に翻弄されたり、マリカの交流戦に手を出し始めたりとドタバタしてしまったので、あっぷあっぷしてました( ´・ω・`)本当に申し訳ない

まあ大体の配色は線画を貰った当日に必死で終わらせておいたんですが、うん……
やっぱり色塗りって、何が大変かっていうと「1人1人の個性を出す事」ですよね( ´・ω・`)w
14人、なるべく服の色や髪の色、目の色が被らないように……とは思ったものの、なかなか思うようにいかなくて時間がかかりました;
特に目の色なんかは本当に無理です。髪の色と合う色を選んでいくわけですが、合う色は異常に限られてる。(自分の感性の中では←)
というわけで、若干他の人と被ってしまった感もありますが、一番気遣った点はそこですね……。

あと、やっぱり人の線画は難しいですね! これはどこなの!?ってなる事もありますしw
……まあ、今回はぴったんがわかりやすく「これはここ!」っていう指示を入れてくれたのであまり困らなかったですがw
そして影がつけにくい…!
自分、影は本当に感覚でつけていくわけですが、人の線画だと自分の感覚は通用しないわけでw
だから慣れるのに結構時間がかかったせいで、最初に塗った人の塗り方が悲惨だったりしたので修正したり……そこでも時間かかりましたねw
…もうしばらくはぴったんの線画の色塗りしかできなくなるかもしれn(ry


でもやっぱり一番気がかりだったのは、データの破損ですねw
1枚の絵の中で14人も塗るとなると、レイヤー数がすごいことになる。
この絵の場合は200枚は越したかな……?w
そのせいでファイルが重くなって、保存するたびに「(応答なし)」の表示が……/(^o^)\
もうね、自分は毎回そこにビクビクしながら色塗ってましたねw
1回保存されずに終了になったりして萎えた…っていうエピソードもあったり( ´・ω・`)w
こまめな保存は重要ですね!←




……まあ、こんなところかな?
思うところは他にも色々あったかもしれませんが、今はこれくらいしか思い出せないのでここら辺で切っておきますw
長々とした文章をだらだら書いてすいませんでしたw
ここまで読んで下さった方、ありがとうございますw 読みづらい文章で申し訳ない( ´・ω・`;)


ではではこのへんで! 最後に、pori、本当に誕生日おめでとう!
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://74ersxx.blog109.fc2.com/tb.php/52-1c0b146a

